JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 050-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 050-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 10219
  • 公開日時 : 2017/02/14 12:35
  • 更新日時 : 2023/01/13 15:59
  • 印刷

【J-GATE3.0】翌営業日の午前引けを条件とする注文を前営業日に発注することはできますか。

翌営業日の午前引けを条件とする注文を前営業日に発注することはできますか。
カテゴリー : 

回答

翌営業日(以下「t+1日」といいます。)の午前引けを想定して、前営業日(以下「t日」といいます。)にM_PRE_CLOSEを引け条件として発注する場合には、例えば以下のような設定で発注してください。
 
time_validity_n = 1282(GTD 2 days)
exch_order_type_n = 512(Trigger on session)
ext_t_state_c = 1(M_PRE_CLOSE)
order_type_c = 1(Limit)
 
なお、FAK注文はGTDまたはGTC注文でないことから、t日にM_PRE_CLOSEを引け条件として発注しても、当該注文はt+1日には引き継がれず、t日のJ-NET_ENDのTSSのタイミングで失効します。
したがって、t日において、t+1日の午前引けを条件とするFAK注文をあらかじめ発注することはできません。
 
time_validity_n = 0(FAK)
exch_order_type_n = 512(Trigger on session)
ext_t_state_c = 1(M_PRE_CLOSE)
order_type_c = 1(Limit)
 
また、TOCOM市場においては、M_PRE_CLOSEのTSSを持たないなど、発注した引け条件が発注する商品のタイムテーブルにない場合、その注文は有効ではありません。
発注する商品のタイムテーブル及び発注したい引け条件のTSSの有無については、「J-GATE3.0_接続仕様解説書_共通事項編_別表」の 「別表5.1(1)_タイムテーブルに係る各商品のカテゴリ分け」及び「別表5.1(2)_カテゴリ別タイムテーブル」」をご参照ください。