JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 050-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 050-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 10225
  • 公開日時 : 2017/05/16 16:04
  • 更新日時 : 2023/01/13 16:11
  • 印刷

【J-GATE3.0】BD6(約定成立通知)とBO5(注文受付・結果通知)の順序は決まっていますか。また、逆転する場合はがありますか。

BD6(約定成立通知)とBO5(注文受付・結果通知)の順序は決まっていますか。また、逆転する場合はがありますか。

 
カテゴリー : 

回答

「J-GATE3.0_接続仕様解説書_業務電文編」の「1.1.3.1 ブロードキャスト・メッセージの順序性ついて」に記載しているとおり、異なるブロードキャスト・メッセージ間の順序性を保証していません。
これは、BD6(約定成立通知)とBO5(注文受付・結果通知)を配信するプロセスがパラレルで動いているためであり、J-GATEの仕組み上、場合によりメッセージが前後することを回避することはできません。