JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 050-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 050-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 3610
  • 公開日時 : 2017/10/02 09:00
  • 印刷

API

API [エーピーアイ / API(Open Application Programming Interface)]
カテゴリー : 

回答

クライアントとJ-GATE間の通信プロトコルのことであり、同時に、APIは各業務メッセージを定義した機能ライブラリを提供しています。
クライアントはAPIによりJ-GATE(のネットワークゲートウェイ)にログインし、ログイン後のトランザクション・クエリ・ブロードキャストなどの各業務をAPIライブラリが提供する関数を用いて行います。