JPXサービスデスク
申請手続きFAQ/システム仕様・障害FAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

メールフォーム

JPXサービスデスク(申請窓口)
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 0570-064-054 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(回線障害窓口)
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(arrowhead/ToSTNeT)
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
JPXサービスデスク(J-GATE)
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 0570-005-554 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1140)
Email: j-gate@jpx.co.jp
JPXサービスデスク(清算)
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 0570-064-054 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
  • No : 6150
  • 公開日時 : 2019/03/04 14:23
  • 印刷

メンバー・ナンバーは変動値ですか?固定値ですか?

管理サブ参加者が被管理サブ参加者の通知を取得する際に必要な被管理サブ参加者のメンバー・ナンバーは、一定の周期で変動する値なのでしょうか?
それとも、被管理サブ参加者がJ-GATEシステムに登録されたタイミングで採番され、固定値として存在するのでしょうか?
カテゴリー : 

回答

メンバーブローカー・ナンバーは基本的には固定値になると理解しておりますが、パッケージベンダーから、固定値とすることを保証されてはおりません。
なんらかの事由で変更になることもあり得ると考えますが、J-GATE稼動以降、すべてのサブ参加者について、設定された本数値が変更となったことはありません。
ただし、保証されていないので、接続仕様解説書に記載のとおり、都度DQ6を取得していただくようお願い致します。(J-GATE接続仕様解説書「4.5.1.2.管理権限と通知受信・代理取消)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問合せを入力されましてもご返信はいたしかねます