JPX Service Desk
FAQ Site (Application FAQ / System Support FAQ)
  • Font Size
  • S
  • M
  • L
  • Application & System Support > メンテナンス作業やビル停電を予定してますが、どのような手続きが必要でしょうか?

Contacts for JPX Service Desk

Application Procedure contact
Open Hours: Business day 9:00 am - 6:30 pm
TEL: +81-50-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
arrownet support contact
Open Hours:
  Japanese) 24/7
  English) 7:00 am - 6:30 pm on business days
TEL: +81-50-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT contact
Open Hours: Business day 7:00 am - 6:30 pm
TEL: +81-50-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE contact
Open Hours:
  Japanese) 24/7
  English) 7:00 am - 6:30 pm on business days
TEL: +81-50-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
Clearing contact
Open Hours: Business day 9:00 am - 5:00 pm
TEL: +81-50-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 626
  • Updated Date : 2014/10/27 17:00
  • Modified on : 2024/02/29 17:53
  • Print

メンテナンス作業やビル停電を予定してますが、どのような手続きが必要でしょうか?

メンテナンス作業やビル停電を予定してますが、どのような手続きが必要でしょうか?
Category : 

Answer

作業や停電に伴う回線の非監視設定は、次のどちらかの方法でご連絡ください。
 ①arrowfaceにて登録
   登録方法は[arrowface操作マニュアル] の 7-1.非監視設定を依頼する をご参照ください。
   (arrowface操作マニュアルは、arrowfaceのホーム画面右側にリンクがあります)
 ②eメールにて依頼
   次の宛先まで必要事項を記載のうえeメールにてご連絡ください。
   【回線非監視に関するご連絡先】
    JPXサービスデスク 回線障害窓口
      e-Mail:arrownet_support@jpx.co.jp 
   【ご連絡いただきたい内容】
     ・利用者名
     ・arrownet回線IDまたはキャリア回線ID
     ・非監視パターン ※
     ・回線終端場所
     ・日時(非監視開始時間~終了時間)
     ・理由
   【非監視パターンについて(※)】
     定期的に決められた時間に作業を行われる場合、回線毎にあらかじめ非監視パターンを登録いただく事で、都度のご連絡を省くことが出来ます。
     <非監視パターン>
       パターンA : 終日非監視
       パターンB : 休日非監視 (休前日19:00~ 営業日7:00)
       パターンC : 取引時間外非監視(JG) (休日5:30~ 営業日5:30 )
       パターンD : 取引時間外非監視(AH) (営業日7:00~18:30 以外 )
    詳しくは、[arrownet version2.0ガイドライン【手続き・運用_共通編】]の4.5.回線非監視登録のお願い をご参照ください。