JPXサービスデスク
申請手続きFAQ/システム仕様・障害FAQ
文字サイズ変更
S
M
L
申請 & システム仕様・障害
>
システム仕様FAQ
>
arrownet(回線障害関連)
>
ユニキャスト/マルチキャスト通信にはどのパケットが含まれるのでしょうか。
申請 & システム仕様・障害
/category/show/8?site_domain=default
申請FAQ
(559件)
/category/show/120?site_domain=default
システム仕様FAQ
(850件)
/category/show/488?site_domain=default
arrowhead/ToSTNeT/FLEX
(112件)
/category/show/228?site_domain=default
J-GATE
(377件)
/category/show/581?site_domain=default
J-GATE3.0
(263件)
/category/show/472?site_domain=default
J-NETポータル
(7件)
arrownet(回線障害関連)
(49件)
清算システム
(41件)
/category/show/141?site_domain=default
用語集
(183件)
arrowface画面ヘルプ
(49件)
/category/show/4?site_domain=default
申請 お問合せ
/category/show/6?site_domain=default
問合せ・障害 お問合せ
メールフォーム
JPXサービスデスク
(申請窓口)
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL:
0570-064-054
※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(回線障害窓口)
受付時間: 0:00~24:00
TEL:
050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(arrowhead/ToSTNeT)
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL:
050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(J-GATE)
受付時間: 0:00~24:00
TEL:
0570-005-554
※有料
(IP電話 からは、050-3819-1140)
Email: j-gate@jpx.co.jp
JPXサービスデスク
(清算)
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL:
0570-064-054
※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
ユーザーログイン
アカウント
パスワード
戻る
No : 6832
公開日時 : 2019/06/26 14:22
印刷
ユニキャスト/マルチキャスト通信にはどのパケットが含まれるのでしょうか。
ユニキャスト/マルチキャスト通信にはどのパケットが含まれるのでしょうか。
カテゴリー :
申請 & システム仕様・障害
>
システム仕様FAQ
>
arrownet(回線障害関連)
回答
レイヤ2ヘッダーからパケット種別を決定して各パケット数をカウントしています。
ブロードキャスト : 宛先MACアドレスの全bitが1のパケット
マルチキャスト : 宛先MACアドレスの先頭8bitで、最下位bit(Individual Group bit)が1のパケット
ユニキャスト : 上記以外すべてのパケット
アンケート:ご意見をお聞かせください
5 (非常に満足)
4 (満足)
3 (普通)
2 (不満)
1 (非常に不満)
ご意見・ご感想をお寄せください
お問合せを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
ストームコントロール機能によりポートシャットされた場合、利用者とJPXで直接やり取り可能でしょうか。
市場の盛り上がりによってはトランザクション数も増え、トラフィック量も増えると思いますが、その場合ストームコントロールの閾値は変更されるのでしょうか。
arrownetに接続ができませんが、どうしたらよいでしょうか?
ストームコントロールに関して、今後V2回線についても何らかの対策を講じる予定はありますでしょうか。
ブロードキャスト、マルチキャストに加えて、ユニキャストが対象ですが、すべての通信の合計で適用されているのですか、それぞれ通信を識別しているのでしょうか。
TOPへ