JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 0570-064-054 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 0570-550-815 ※有料
(IP電話 からは、050-3822-8900)
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 0570-064-059 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1076)
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 9471
  • 公開日時 : 2022/01/24 09:00
  • 印刷

清算SSOのパスワードリセット方法を教えてください。

清算SSOのパスワードリセット方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

清算SSOにてグループ管理者及びOTC清算/担保管理システムの一般ユーザが配下のユーザのパスワードをリセットする手順は、Target-JSCCサイト掲載しております「SSO/ポータル操作マニュアル」の「4-3-1.パスワードリセット手順」をご参照ください。

【ドキュメント検索方法】
 1.Target(JSCCサイト)にアクセス。
  URL:https://portal.arrowfront.jp/target/x/jscpss/webportal/top.html
  ※arrownet 経由でTarget をご利用の場合、URL 先頭部がhttp:となります。

 2.画面上部にある「書類をダウンロードする」をクリック。

 3.カテゴリ一覧から「取引所取引」-「接続仕様書等」、または「国債店頭取引」-「接続仕様書等」をクリック。

 4.「接続仕様書等」カテゴリ配下の「SSO/ポータル操作マニュアル」をクリック。


グループ管理者のパスワードリセットが必要な場合は以下の情報を記載のうえ、JPXサービスデスク 清算担当 <servicedesk_clearing@jpx.co.jp> へメールにてご依頼ください。

 ・環境(本番/テスト)
 ・グループコード
 ・ユーザID
 ・システム(清算SSO、派生直結、現物直結)

なお、SSO/ポータル上における一般ユーザIDに関わるパスワードリセットにつきましては、管理者ユーザIDにて実施いただくようお願いいたします。