• No : 6746
  • 公開日時 : 2019/06/25 11:23
  • 印刷

【J-GATE】緊急型ログアウトを行った際、どのような電文が届きますか。

緊急型ログアウトを行った際、どのような電文が届きますか。
カテゴリー : 

回答

緊急ログアウトを実施したとしても、それそのものに係る電文はJ-GATEには存在しません。
緊急ログアウトを行った結果、セッションが切断されますので、
切断後にAPIをコールしたときにエラーとなることでセッションが切れたことが把握できます。
また、緊急ログアウトにより、既存注文がインアクティブとなりますが、
インアクティブとなったことを知らしめる注文受付通知(BO5)が配信されます。
ただし、緊急ログアウトの対象となったIDはすでにセッションが切れているので、当該IDではBO5は受け取れません。
当該緊急ログアウト対象IDが所属するサブ参加者配下の他のIDで、BO5をサブスクライブしていれば、
そのインアクティブに係るBO5を受けとることができます。