• No : 16304
  • 公開日時 : 2023/08/07 09:00
  • 印刷

清算システム(SSO、WebPortal、cCran、派生直結、国債、FTP)へログイン・接続ができません。

清算システム(SSO、WebPortal、cCran、派生直結、国債、FTP)へログイン・接続ができません。
カテゴリー : 

回答

対象システムごとに下記内容をご確認ください。

◆SSO
 ●SSOのログイン画面が表示されない
  ・arrownet回線のIPアドレスから接続していますか(回線に接続できていますか)。
  ・「SSOポータル操作マニュアル」の端末の設定をご確認ください。
   ※Target-JSCCサイト 書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > SSO/ポータル操作マニュアル

 ●メンテナンス中と表示される
  ・SSO稼働時間に接続していますか。
   ※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
  ・キャッシュクリアの実施をお試しください。

 ●SSOのログイン画面が表示されるがログインできない
  ・SSOに登録されているIPアドレスから接続していますか。
  ・ID・パスワードは正しいですか(IDがロックされていませんか)。

 ●SSOへログインできるが、WebPortal・cCran・国債清算・現物清算へ接続できない
  ・システムの稼働時間に接続していますか。
   ※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
  ・IDの権限設定がされていますか。
   ※SSOの権限とは別にWebPortal・cCran・国債清算での権限設定が必要です。Target-JSCCサイトより下記資料をご参照ください。
    WebPortal:書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > WebPortal画面/ファイル仕様書
    国債:書類をダウンロードする > 国債店頭取引 > システム運用マニュアル > システム運用マニュアル(参加者端末編)
    cCran:書類をダウンロードする > 取引所取引 > 事務処理要領等 > 08_派生清算事務に係るcCran操作要領
   ※現物清算システム(CMF/FSB)は、登録されたユーザが属するグループ権限が初期設定として付与されています。


◆派生直結
 ・システムの稼働時間に接続していますか。
  ※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
 ・接続しているIPアドレスは正しいですか(arrownet回線に接続できていますか)。
 ・接続先情報は正しいですか。
 ・ID・パスワードは正しいですか(IDがロックされていませんか、2重ログインしていませんか)。


◆FTP
 ・システムの稼働時間に接続していますか。
  ※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
 ・FTPサイト利用申請で申請したIPアドレスから接続していますか(arrownet回線に接続できていますか)。
 ・設定内容は正しいですか。Target-JSCCサイトより下記資料をご参照ください。
  書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > FTPサイト接続仕様書



上記、IPアドレス(回線接続)、端末設定、ID・パスワードに問題ないが接続できない場合は、下記情報をJPXサービスデスク(清算)<servicedesk_clearing@jpx.co.jp>へご連絡ください。
・対象IPアドレス
・対象ID
・対象システム
・発生日時
・エラー内容(画面キャプチャ等)


※Target(JSCCサイト)
URL:https://portal.arrowfront.jp/target/x/jscpss/webportal/top.html
arrownet経由でTargetをご利用の場合、URL先頭部がhttp:となります。

※テスト環境につきましては、下記FAQをご参照ください。
URL:https://faqsd.jpx.co.jp/faq/show/16228?site_domain=default