JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 050-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 050-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 16228
  • 公開日時 : 2023/06/23 09:00
  • 更新日時 : 2025/12/03 10:30
  • 印刷

清算システム平日テスト環境スケジュールについて教えてください。

清算システム平日テスト環境スケジュールについて教えてください。

カテゴリー : 

回答

清算システム平日テスト環境スケジュールについては、添付ファイルをご参照ください。

スケジュールの更新については、原則として月末に行い、最新版への更新をメールにてarrowfaceの「テスト機利用サービス連絡担当者(JSCC)」宛にご連絡しております。

2025年11月28日付けJSCC参加者通知「上場デリバティブ2026年4月稼働案件に伴う参加者テスト実施要領兼本番移行概要の公表等について」にてお知らせしておりますが、2026年1月15日(木)から派生清算システムテスト環境にて上場デリバティブ2026年4月稼働案件に伴う平日参加者テストを開始します。
当該テストを目的にテスト用証拠金計算用パラメータファイルを利用する場合は、平日テスト機利用サービス契約を締結されている利用者及び前回2025年5月案件の平日参加者テスト申込書を提出された清算参加者におかれましても上記通知に添付されている2026年4月案件用の「平日参加者テスト参加申込書」をご提出ください。

JPXサービスデスク(清算)では、現物及び派生清算システムの平日テスト環境におけるダミー約定の代行入力を承っております。
・平日テスト環境へのダミー約定入力については、投入希望日の前営業日の15:00までにJPXサービスデスク(清算)へご依頼いただくようお願いいたします。
・ご依頼いただいたダミー約定については、原則として投入希望日の午前中に入力いたします。
・ギブアップ申告の時限は17:30となっております。
・テイクアップのご依頼については、当日の受付時間内に対応いたします。
・「CLOSED」の日はシステムへの接続はご遠慮ください。

※2025年8月以降、現物清算システムにおけるダミー約定の対応につきましても派生清算システムと同様にJPXサービスデスク(清算)で対応させていただきます。
ご要望がございましたら以下宛先までご連絡ください。

 【お問合せ先】   
  JPXサービスデスク(清算)   
  受付時間 : 営業日 9:00~17:00   
  TEL         : 050-3819-1076
  E-mail     : servicedesk_clearing@jpx.co.jp