JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 0570-064-054 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1070)
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 0570-550-815 ※有料
(IP電話 からは、050-3822-8900)
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 0570-064-059 ※有料
(IP電話 からは、050-3819-1076)
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 864
  • 公開日時 : 2023/06/18 09:00
  • 印刷

[画面ヘルプ] arrownet v2回線一覧

[画面ヘルプ] arrownet v2回線一覧
カテゴリー : 

回答

 
1: 契約状態
検索対象とする契約の状態を選択します。
有効契約とは、JPXで承認した申請のうち、ご利用の開始日を迎えたものを指します。
契約予定とは、JPXで承認した申請のうち、ご利用の開始日前のものを指します。
過去契約とは、解約日が過ぎたものを指します。
 
2: キャリア
アクセスポイントから利用者拠点までの回線を提供する通信事業者。
※クラウド接続の場合は、クラウド事業者名「AWS」と接続されているSPの環境が表示されます。
 
3: AP
回線が接続されているアクセスポイント。
 
4: SP
SP回線が接続されているサービスプロバイダ。
 
5: 利用タイプ
SP回線で契約されている利用タイプ。
 
6: ペアID
回線構成が冗長の場合、対向となる回線を識別するために指定した識別ID。
 
 
7: 契約予定
申請内容により予定されている契約状態。
 
8: 申請区分
回線に対して申請された、申請区分。
 
9: ステータス
ステータスガイダンスをご参照ください。
 
10: 非監視パターン
回線の非監視依頼を行った際に指定した非監視パターン。
表示されているパターンの上にマウスポインタを乗せると、当該パターンの説明が表示されます。
 
11: 非監視履歴
回線に対する過去6ヶ月分の非監視履歴。
非監視の取下げをするには、取り下げる非監視の申請ID欄にあるリンクをクリックします。
 
12: 利用業務システム
ご利用中の業務システムの略称。
各略称が表す業務システムは下表のとおりです。
 
 
 
13: 構成変更予定日
arrownet側の環境設定予定日。
 
14: 構成変更完了日
arrownet側の環境設定が完了した日。
 
 
15: 各種ステータス
ステータスガイダンスをご参照ください。
 
16: 回線疎通を依頼
回線疎通の依頼を行います。
回線一覧情報から疎通対象の回線をチェックし(複数選択可)、
「回線疎通を依頼」ボタンを押します。
冗長回線の場合は、冗長回線の中から1つのみチェックして依頼することで、冗長先回線も一緒に疎通依頼が行えます。
※疎通可能な回線は、疎通ステータス欄に「未予約」と表示されている論理回線です。
※クラウド接続の回線疎通を依頼する際は、JPXサービスデスク(申請窓口)までご連絡ください。
 
17: 非監視を依頼
回線の非監視依頼を行います。
回線一覧情報から非監視対象の回線をチェックし、
「非監視を依頼」ボタンを押します。
※非監視依頼が可能な回線は、物理回線(SP回線ID欄が空欄のレコード)のみです。
 
18: 変更見積りを依頼
回線の変更を行います。
回線一覧情報から変更対象の回線をチェックし、
「変更見積りを依頼」ボタンを押します。
既存の回線に外部接続回線の相乗りをご希望の場合は「外部接続回線相乗り」にチェックを入れてから依頼してください。
※キャリアより申請者(見積り依頼画面上部に記載されております)へご連絡させていただくことがございます。ご連絡先が申請者と異なる場合は、見積り依頼画面下方にある『特記事項』に入力ください。
文字数オーバー等により『特記事項』へ入力できなかった場合は、メールに申請IDとご連絡先(氏名、電話番号、メールアドレス)を明記のうえ、JPXサービスデスク(申請窓口)<servicedesk@jpx.co.jp>まで送付ください。
 
19: 解約希望日
カレンダボタンを1回クリックして、解約希望日を選択します。yyyy/mm/dd形式で直接入力することも可能です。
最終利用予定日の翌日を入力します。
例) 最終利用日を 2015年10月31日 としたい場合
           終了日は 「2015/11/1」 となります。
 
20: 解約見積り依頼を起票
ご利用中の回線を解約する際にかかる料金の見積りを行います。
回線一覧情報から解約対象の回線をチェックし、
解約希望日を確認して「解約見積り依頼を起票」ボタンを押します。
※クラウド接続回線を解約する場合は、物理回線にチェックを入れてください。
※キャリアより申請者(見積り依頼画面上部に記載されております)へご連絡させていただくことがございます。ご連絡先が申請者と異なる場合は、見積り依頼画面下方にある『特記事項』に入力ください。
文字数オーバー等により『特記事項』へ入力できなかった場合は、メールに申請IDとご連絡先(氏名、電話番号、メールアドレス)を明記のうえ、JPXサービスデスク(申請窓口)<servicedesk@jpx.co.jp>まで送付ください。