JPXサービスデスク
FAQサイト(申請手続き/システム仕様・障害FAQ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

JPXサービスデスク連絡先

申請窓口
受付時間: 営業日 9:00~18:30
TEL: 050-3819-1070
Email: servicedesk@jpx.co.jp
回線障害窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3819-1030
Email: arrownet_support@jpx.co.jp
arrowhead/ToSTNeT窓口
受付時間: 営業日 7:00~18:30
TEL: 050-3822-8882
Email: arrowhead@jpx.co.jp
J-GATE窓口
受付時間: 0:00~24:00
TEL: 050-3822-8900
Email: j-gate3@jpx.co.jp
清算窓口
受付時間: 営業日 9:00~17:00
TEL: 050-3819-1076
Email: servicedesk_clearing@jpx.co.jp
  • No : 866
  • 公開日時 : 2024/07/28 09:00
  • 印刷

[画面ヘルプ] パッチパネル一覧

[画面ヘルプ] パッチパネル一覧
カテゴリー : 

回答

 
1: ラックID
異なるラックの情報を一度に表示し、上下で値の比較などを行う場合に入力します。
表示をするラックIDをプルダウンから選択します。3ラックまで同時に表示が可能です。
 
2: ポート番号
表示をするポート情報を指定します。
すべて表示: ラック内のすべてのポート情報を表示します。
指定表示: ポート番号を半角数字で入力します。1ポートのみ指定可能です。
空きポートを表示: 空きポートを確認して回線敷設・設定するときに使用します。
 
3: 契約状態
検索対象とする契約の状態を選択します。
有効契約とは、JPXで承認したご申請のうち、ご利用の開始日を迎えたものを指します。
契約予定とは、JPXで承認したご申請のうち、ご利用の開始日前のものを指します。
過去契約とは、ご解約日が過ぎたものを指します。
 
 
4: ステータス
ステータスガイダンスをご参照ください。
 
5: 非監視パターン
回線の非監視依頼を行った際に指定した非監視パターン。
表示されているパターンの上にマウスポインタを乗せると、当該パターンの説明が表示されます。
 
6: 非監視履歴
回線に対する過去6か月分の非監視履歴。
非監視の取下げをするには、取り下げる非監視の申請ID欄にあるリンクをクリックします。
 
7: 利用開始日
ポートの利用開始日。
 
 
8: 接続種別
ポートで使用されている回線の接続種別
※ユニキャスト回線でarrowhead4.0を使用したい場合、「新ユニキャスト」を選択してください。
 
9: 回線ID(arrownet or コロOB)
ポートで使用されている回線の回線ID。
arrownet回線の場合はarrownet回線IDを、コロケーション外部接続回線の場合はコロケーション外部接続回線IDを表示します。
 
10: 回線帯域
ポートで使用されている回線の回線帯域。
 
11: JPXコロ側メディアタイプ
JPXコロケーション側に接続されているメディアのタイプ。
 
12: 開始希望日/変更希望日/解約希望日
ポートで使用する回線の申請内容に対応した希望日。
解約申請の場合は、最終利用予定日の翌日を表示します。
 
13: 内部接続回線
ポートで使用されている回線が内部接続回線の場合に、回線構成、ペアIDをそれぞれ表示します。
 
 
14: 接続AP
ポートで使用されている回線の接続AP。
 
15: キャリア
ポートで使用されている回線のキャリア。
 
16: キャリア回線ID
ポートで使用されている回線に対してキャリアから発行されている回線ID。
 
17: 利用者間接続 接続先会社
ポートで使用されている回線が利用者間接続回線の場合に、接続先の会社情報を表示します。
 
18: 利用者間接続サービス 導入料・利用料負担割合
ポートで使用されている回線が利用者間接続回線の場合に、接続先の会社との各料金の負担割合を表示します。
 
 
19: ラック間接続 接続先ラックID/ポート番号
ポートで使用されている回線がラック間接続回線の場合に、接続先のラックID/ポート番号を表示します。
 
20: 各種ステータス
ステータスガイダンスをご参照ください。
 
21: 非監視を依頼
回線の非監視依頼を行います。
回線一覧情報から非監視対象の回線をチェックし、
「非監視を依頼」ボタンを押します。
 
22: 回線疎通を依頼
回線疎通の依頼を行います。
回線一覧情報から疎通対象の回線をチェックし(複数選択可)、
「回線疎通を依頼」ボタンを押します。
冗長回線の場合は、冗長回線の中から1つのみチェックして依頼することで、冗長先回線も一緒に疎通依頼が行えます。
※疎通可能な回線は、疎通ステータス欄に「未予約」と表示されている論理回線です。
 
23: 解約希望日
カレンダボタンを1回クリックして、解約希望日を選択します。yyyy/mm/dd形式で直接入力することも可能です。
最終利用予定日の翌日を入力します。
例) 最終利用日を 2015年10月31日 としたい場合
解約希望日は 「2015/11/1」 となります。
 
24: 解約申請を起票
ご利用中の回線を解約する際にかかる料金の見積り、または解約申請を行います。
回線一覧情報から解約対象の回線をチェックし、
解約希望日を確認して「解約申請を起票」ボタンを押します。
※arrownet v2回線及びコロケーション専用外部接続回線は申請内容の確定後、キャリアより申請者(申請画面上部に記載されております)へご連絡させていただくことがございます。ご連絡先が申請者と異なる場合は、申請画面下方にある『特記事項』に入力ください。
文字数オーバー等により『特記事項』へ入力できなかった場合は、メールに申請IDとご連絡先(氏名、電話番号、メールアドレス)を明記のうえ、JPXサービスデスク(申請窓口)<servicedesk@jpx.co.jp>まで送付ください。
 
 
※各納期は以下のとおりです。
区分 手続内容 納期
回線 内部接続回線(ユニキャスト/マルチキャスト/ユニ・マルチ共用)の追加・変更・解約 3週間
AP3コロケーション専用外部接続回線の追加・変更 10Gbps:1.5~6か月
1Gbps: 1.5~3.5か月
AP3コロケーション専用外部接続回線の解約 1か月
利用者間接続回線の追加・変更・解約 JPXコロエリア内:
1週間
それ以外:3週間
ラック間接続の追加・変更・解約 JPXコロエリア内:
2週間
それ以外:3週間
arrownet v2 IB回線(テスト環境への内部接続回線)の追加・変更・解約 3週間
arrownet v2 OB回線(外部接続回線)の追加・変更 10Gbps:1.5~6か月
1Gbps:1.5~3.5か月
その他:1.5か月
arrownet v2 OB回線(外部接続回線)の解約 1か月
arrownet v2回線の帯域制御の追加・変更・削除 3週間
PTPサーバー接続の追加・変更・解約 3週間
L1マルチキャスト回線・再送要求接続の追加・変更・解約 3週間