対象システムごとに下記内容をご確認ください。
◆SSO
●SSOのログイン画面が表示されない
・arrownet回線のIPアドレスから接続していますか(回線に接続できていますか)。
・「SSOポータル操作マニュアル」の端末の設定をご確認ください。
※Target-JSCCサイト 書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > SSO/ポータル操作マニュアル
●メンテナンス中と表示される
・SSO稼働時間に接続していますか。
※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
・キャッシュクリアの実施をお試しください。
●SSOのログイン画面が表示されるがログインできない
・SSOに登録されているIPアドレスから接続していますか。
・ID・パスワードは正しいですか(IDがロックされていませんか)。
●SSOへログインできるが、WebPortal・cCran・国債清算・現物清算へ接続できない
・システムの稼働時間に接続していますか。
※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
・IDの権限設定がされていますか。
※SSOの権限とは別にWebPortal・cCran・国債清算での権限設定が必要です。Target-JSCCサイトより下記資料をご参照ください。
WebPortal:書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > WebPortal画面/ファイル仕様書
国債:書類をダウンロードする > 国債店頭取引 > システム運用マニュアル > システム運用マニュアル(参加者端末編)
cCran:書類をダウンロードする > 取引所取引 > 事務処理要領等 > 08_派生清算事務に係るcCran操作要領
※現物清算システム(CMF/FSB)は、登録されたユーザが属するグループ権限が初期設定として付与されています。
◆派生直結
・システムの稼働時間に接続していますか。
※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
・接続しているIPアドレスは正しいですか(arrownet回線に接続できていますか)。
・接続先情報は正しいですか。
・ID・パスワードは正しいですか(IDがロックされていませんか、2重ログインしていませんか)。
◆FTP
・システムの稼働時間に接続していますか。
※テスト環境については、テスト環境スケジュールをご確認ください。
・FTPサイト利用申請で申請したIPアドレスから接続していますか(arrownet回線に接続できていますか)。
・設定内容は正しいですか。Target-JSCCサイトより下記資料をご参照ください。
書類をダウンロードする > 取引所取引 > 接続仕様書等 > FTPサイト接続仕様書
上記、IPアドレス(回線接続)、端末設定、ID・パスワードに問題ないが接続できない場合は、下記情報をJPXサービスデスク(清算)<
servicedesk_clearing@jpx.co.jp>へご連絡ください。
・対象IPアドレス
・対象ID
・対象システム
・発生日時
・エラー内容(画面キャプチャ等)
※Target(JSCCサイト)
URL:
https://portal.arrowfront.jp/target/x/jscpss/webportal/top.htmlarrownet経由でTargetをご利用の場合、URL先頭部がhttp:となります。
※テスト環境につきましては、下記FAQをご参照ください。
URL:
https://faqsd.jpx.co.jp/faq/show/16228?site_domain=default